王様御肖像画(タイ王国製3300円也)


 ここだけの話、私は実は王様なのです。雨にもマケズ、風にもマケズ、夏の暑さは無かったことにして負けを認メズ、道に強き猫あらばなにも見ないふりをし、行く手にガードレールあれば必ず脇見をしぶつかり、注射をうたれても気づかず、女子高生に「稲荷寿司」とよばれ、酔っぱらいに「大きな鼠」と言われ笑っている。遠きに仲良き犬見れば、急ぎ走りて「なんや?なんや?」と大騒ぎをし、立ち番の巡査を「撫でれ〜!」と恫喝し、丈夫な胃を持ち、日に袋二杯のふんをして、決して公文式もせず、今日もナマ足でのたくた散歩する・・・それは、ひとえに我が領地・菊川&森下の領民の安寧を願っての視察です。夢と希望と笑い声にあふれる平和な街。そんな街に君臨する王様に、私はなりたい!


王様謁見コースご紹介
王室アルバム